はじめてのブログ

ブログを開始しました。プロローグ的に、主に自分用に綴っています。

自己紹介

おそらく、ちゃんとした自己紹介は書き直します。
か゜、とりあえずという感じで書いてみます。
消すかもしれない内容だ、というのを念頭に置いてやってください。読むときは。

西山 和貴
2017年の9月に仮想通貨と出会い、それがきっかけでちょっとだけプログラミングを叩いてみる。
プログラミングといってもExcelVBAだし、とある記事に書いてあったコードを丸写し(それでも上手くいかず2~3時間コーディング格闘)したというだけのもの。しかしその試行錯誤や仕組みが面白く、楽しいと思えたのでプログラミングの世界に足を踏み入れる。

調べてみると「仮想通貨の自動売買をプログラミングで組んでみよう」という動画教材を発見。しかも(当時)最近リリースされたようで。こんなタイミングも教材もぴったしなものはあるかね、と思いながらポチってカタカタ。
2017年10月のことでした。

そんなこんなで(大分割愛しまして)今はRubyを少々叩いて自動売買botを動かす傍ら、もっと本格的にプログラミングを勉強しようかとか転職はできないものかとか色々悶々悩んでいる次第です。


そうした環境を変える一つの手立てとしてこうしてブログを開設したワケです。
ブログ開設の目論みは実はもう少しあって
・ブログで収益を上げる動画教材への足掛かり
・ブログのデザインを受け付けますよ、という気になる人が居る
こうした面々を活かすという意味も込めて開設しました。

まぁまずはこのブログというものの扱いに馴れてからだし、何を書いていくかっていう方向性も決めなきゃだし。
とにかくやりながら模索していこうと思います。

基本的に文章を書くのは好きですがそういった類の人間が書く文章っていうのは独りよがりなことが多いのでその辺も気を付けるスキルというのを探っていきたいですね。

はい、完全に独り言でした。
それでは。

あぁ、初めか終わりかにお決まりの言葉みたいなのがあってもいいよね。